訪問介護訪問介護

インターケア訪問介護ステーション

仕事内容

訪問介護ステーションでは、在宅の高齢者の方々(要介護、要支援認定を受けた方)に対して、ヘルパーがお客様のご自宅を訪問し、担当のケアマネージャーが 作成したケアプランに沿って、必要な介護や生活援助サービスを提供します。

インターケア訪問介護ステーションでは、主に居宅介護支援事業所や包括支援センターのケアマネージャーからのサービス依頼を受けてお客様の状況に合わせた、訪問介護計画を立案し、提案を行います。
サービスが始まるまでに、サービス提供責任者はお客様とサービス契約を交わし、色々な状況を勘案したうえで、サービス担当のヘルパーを決定します。
サービス内容や訪問時間、手順等の指示・打合せを行い、サービスの開始となります。
※サービス開始の場面では、サービス提供責任者や先輩ヘルパーとの同行OJTも行っています。

仕事特徴

サービス提供の現場が、こちらの施設ではなく、お客様のご自宅となります。
お客様の状態・状況の変化を把握でき、その方に寄り添ったサービスが可能となります。

お客様のご自宅の環境のなかで、そこにある材料や設備を活用し、そのお客様にフィットした家事や介護のサービスを提供します。
お客様が、出来る限りご自宅で過ごしたいという思いを組み、それに必要なサービスを提供することが仕事となります。少しでも長く住み慣れたご自宅で過していただく為に、そのお客様が必要とするサービスや日常生活上の解決すべき課題をサービスの中でコミュニケーションを図りながら把握する必要があります。
事業所では定期的に会議やミーティングを行い、研修会を開催しています。

募集職種登録型ヘルパー(訪問介護員)
必要資格ヘルパー1級・2級、初任者研修、実務者研修、介護福祉士
雇用形態登録型のスタッフになります。(出来高)
勤務場所熊本市西区・中央区 及びその周辺
給与時間給 1,100~1,400円(1時間、交通費を含む)
勤務時間8:00~18:00
※ご自分でお仕事ができる曜日・時間帯を登録して頂けます。
※サービス内容についても経験や適性を考慮いたします。
年齢不問です。
諸手当交通費、年3回処遇改善支給、傷害保険適応
その他※入社時から、採用時研修等があり懇切丁寧に指導いたします。(経験不問)